次期モバギ?

http://www.wince.ne.jp/NewsLink/NewsClick.asp?ID=30978
 モバイルギアを4台*1所有した筆者はWindowsCE Fanの若干刺激的な見出しに釣られたが、要はMobile Proの新モデルが米で発表になるということ。
 しかし、sigmarion IIIにSDカードスロットがついて、十分なストレージ容量が確保できたとなると、わざわざモバギを発売する必要ななさそうな気がする。sigmarion IIIは既に重量が500g近くあるし、1kgクラスのノートPCがVAIO-Uをはじめとしていくつも発売されている状況では以前のように売れるとも思えない。
 ちなみにいままでモバギ派だった筆者はsigmarion IIIにはかなり興味あり(笑)PDAとしてならCLIEのほうが断然使いやすいし、NX80Vも欲しいので「使い道がない」と自分に言い聞かせている状況である。
 でも、LinuxNetBSDが動いたという報告があったら思わず買ってしまう可能性大!(爆)

*1:MC-K1、MC-MK11、MC-R700、MC-R450