2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだこりゃ!

PC

というわけで、LavieJが帰ってきたので、TVキャプチャーカードを挿してみたら思わぬ事態が!? LavieJがBSD*1されてしまうのである。 バスパワーが影響しているのだろうか?VAIO-Uが平気なのにLavieJが駄目とは納得がいかんぞ。 というわけで古いバージョンの…

REX-CB90

MPEG TVキャプチャ CardBus PCカード REX-CB90TV、以前からPCMCIAカードタイプのTVキャプチャーが欲しかった(以前はどこかが出していた気がするのだが)。しかもこれはハードウェアエコーダで音声多重にも対応している。 このカード、午前中に図書館でPC雑誌…

パンタグラフUSBミニキ−ボ−ド

ELECOMのTK-U77MPBK。幅222mm、重さ183gのMiniUSBキ−ボ−ドである。キ−ピッチは16.8mmでモバイルギアとほとんど同じ。私にはVAIO-U3やsigmarionIIIの14mmピッチはタッチタイピングには少々使いづらい。というわけで購入。 シルバーとブラックがあるが、VAIO-U…

AtermWLI11C2

VAIO-U3も無線LANで使いたい。ところがBUFFALOのWLI2-CF-S11に通常のCF-PCMCIAアダプターが使えない(厚みがあるため)。BUFFALOのサイトで専用アダプターを見たら、定価\4100也。coneco.netで調べても平均で\3700する。たかがアダプターにこの値段は高い! と…

LavieJ修理へ

PC

LavieJの修理依頼のため、121wareのサポートへ電話をした。最初は音声ガイダンスにしたがってプッシュホンで番号を入力し、修理依頼担当者までたどり着くことになる。ここまでは簡単。 そして担当者への取り次ぎの呼出音が何度かなる。呼出音が途切れて担当…

とりあえずバックアップ

PC

自宅にいる間にバックアップを取るのは難しいと考え、まずSS-51GにFireWire接続の3.5インチHDD(160GB)を接続し、次にUSB接続の2.5インチHDD(60GB)を接続して2.5インチHDDの中身を空にし、Lavieのバックアップを2.5インチHDDに取ることにする。 今回は最悪の…

NOAC HDDもっとはい〜るKIT1394

PC

週末が突然のドライブ日になり、先週末購入したHDDを母艦Suttle SS-51Gに取り付ける時間がなくなってしまった。まぁ、取付時間はそうかからないにしても、その後母艦とLavieを接続してバックアップを取る時間が取れそうにない。 それにSS-51Gの5インチベイ2…