2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイネットホテル博多*1

「旅の窓口」の投稿情報で評判が良いので泊まってみたが、ここは確かに良い。部屋は広いし、ベッドはW、デスクの椅子は肘掛け付き革張り、バスルームは広い、テレビは大きい(21型)、そしてすごく明るい(全照明点けると明るすぎるくらい)。しかも博多駅筑紫…

特割7

今日から3泊福岡出張ということで、久々に航空便に搭乗。月初めに出張が決まっていたので、特割7でJAL365便に搭乗した。スーパーシートを利用しても規定料金より10000円安いのは嬉しい。国際線のビジネスには劣るがシートもなかなか。11:25発だったので、…

夜行バス等で眠れない時どうする?

アイマスクや耳栓は当然。それでも寝つけなかったら、立ち寄ったSAで冷たい水で顔を洗うこと。これで眠くなる。 運転中眠くなってこれやるとかえって危険なのだ。そういう場合は蒸しタオルかメントールいりの濡れティッシュにしよう。 で、なんでそうなの…

食べたぞ「鯨の大和煮」

やっぱりこういうものは温めて食べるべきである!ちゅーわけで、ホテルの湯沸しポットの中にどっぽん(笑)。で、風呂行って来まーす(ぉぃ) 風呂から戻ってアッツアツのところをいただきまーす!! 懐かしい味である。確かに昔食べた鯨缶と同じ味だ。しかし鯨…

井川遥の壁紙GET!

花王ソフィーナAUBEのCMが変わったので、早速ホームページ(http://www.sofina.co.jp/aube/)へ行ってみた。 すると壁紙がダウンロードできるようになっている。どっちも良いが、個人的におすすめは02の方。顔のアップで少し歪めた唇がなんともセクシー。うー…

鯨大和煮

ライフ靱店でたまたま見つけた! 160g缶で448円というのはかなり高い。190gの鯖缶だったら168円で売っている(100円ショップでも売ってる)。比べるなって?いえいえ、昔は鯨大和煮といえば、鯖缶にも匹敵する「庶民の味」だったのだ。魚の缶詰なら鯖、肉の缶…

新官房長官 安倍晋三氏のホームページ

デスクトップにあるPCはPowerBookだけど、背景にはなにやらUNIX系のコマンドが(笑) ちゅーことは安倍氏はMkLinuxかVineを使用している!? 政府がMS以外のOSを推進しているのは本当だったのか...

三井アーバンホテル大阪ベイタワー

いつも6000円台のホテルに泊まっているのだが、たまにはちょっと良いとこ泊まってみようと思い。「三井アーバンホテル大阪ベイタワー」に泊まってみた。シングル\12000/泊が「旅の窓口」価格で\9000とお得だったし(笑) しかし、実際泊まってみるとなんだかあ…

踊る大走査線 THE MOVIE 2《ネタバレあり》

遅ればせながらやっと観た。これ、厳密に言うと映画じゃない。フジTVによる「踊る大走査線ファン」の為のイベントだ。ひとつの映画作品として見ると、犯罪のプロットは散漫としていて全くなってない。だいたいこんな馬鹿な犯人いるわけがないし、こんな馬…

何考えてるんだNTT東/西日本は!!

出張族の筆者は、Yahoo! BBモバイル、eoスポット(関西電力系)、JRステーション(JR東日本/日本テレコム)の会員登録をして無線LANスポットを利用している。 ちなみに以上3つは全部無料(笑)。他にFREESPOT(これも日本テレコム系?)も使える。後はネオモバイル(…

努力は人を裏切らない

私が常宿にしているホテルは、8月に世界柔道日本代表強化合宿の宿舎になっていて田村選手他女子選手大半と何人かの男子選手が泊まっていたようである。事実温泉大浴場の前に可愛い大きな(笑)サンダルが並んでいたことがあったし、出勤時にフロントで朝連帰り…

22時に大阪駅到着

うーむ、思ったほど退屈しなかったな。午後から移動するときはまた利用するかもね。

25分遅れ

日曜で交通量が多いせいもあるだろうが、明らかにゆっくり走っている。他の会社のバスが追い抜いて行く(笑)。シルクライナーなんてもっと飛ばすぞ。 やっぱり例の事件のせいなんだろうね。出発してすぐにお詫び放送があったし。

東名高速全走破

新幹線の半額以下の交通費につられて「昼特急大阪号」に乗ってみた。 意外と安っぽいぞJR (南海サザンクロスはかなり良かった)。まぁ眺めはかなり良いけどね。 しかし昼特急なのに客の大半は爆睡中。確かにヒマではあるが...。

JRSTATION

東京駅の“Break”で無線スポットに接続してみた。前回は「銀の鈴」で利用してみた。 結論から言うと、大いに問題あり。なぜか短時間でぶつぶつ接続が切れる。Yahoo! BB-Mobileはそんなことないんだけどね。 わざと短時間で接続を切っているのか?私のPCの設定…

[雑談]対応悪いぞJR八丁堀駅 今夜は東京は絶え間ない稲光と大粒の雨が降る久々のもの凄い雷雨だった。 雨が少し小ぶりになった20時ごろ、退社してJR八丁堀に着き、額面1,890円という高額な(笑)自宅までの回数券を入れて普通に京葉線に乗り込んだ。 と…

久びさの自宅通勤

今週だけ自宅通勤なので在来線で2時間かけて通っているのだが、やっぱりモバイルノートは良い! 母艦で録画したTV番組を12インチ画面でゆっくり観られる! しかし、ネタ切れがちょっと心配…