2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記帳継続

いろいろ書きたいことがあったのだが、Linuxの設定にハマってしまって...。って、別にてこずった訳ではなく、本当にハマってしまった訳で(笑) これもLinuxのノートPCから書いていたりする。最近は仕事で止むを得ない時以外、ほとんどWindowsXPを立ち上…

これも、いいかも?

PC

SFS-KNOPPIX http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/sfs/ SFSサーバーは自分で立てなくてもフリーで公開されるみたいですね。 だんだんこういう時代になってくるのかな? ところで【問題点と対処】 SFS-KNOPPIX * 正常終了しません・・・なんとも大らかだわ(笑)…

これ、いいかも?

PC

ASCIIの記事 東京フォレックス、Linuxをブートできる1.8インチのポータブルHDD『FXF-Linasis Pocket Penguin』を発売 PC本体に接続してから起動するとKNOPPIX3.6 通常起動してから接続するとストレージ ってのがミソですね。 ・・・でも自分でも作れそうな気…

OpenOffice.org1.1.3いいじゃん!

PC

何が良いかって、DrawとImpressからSWF形式でエクスポートができる。 パワーポイントで作成した自動プレゼンをインポートしたり、Impressで作った自動プレゼンをFlash Playerで再生できるようになる。 これはMicroSoftにもまねできなか(笑)

ギガビット版「玄箱−クロバコ−」販売開始!

PC

ぅおおっ、これ絶対面白そう!!値段も手ごろだし、玄箱をDebian化やってみた〜い!!! でも、長期出張終わって資金もほぼ底を付いてるんだな(笑) でも、でも、欲しいかも?(苦笑)

井川遥主演映画が総務省推薦に

むふっ! ・・・麻生、覚えてろ!

著作権>人権?

って、書くと普通「違うだろ?」って思う人が多数だろうけど、「はてな」はどうも人権より著作権の方が重大問題らしい。 再びはてなからメールが来たのだが、この中で現行の法体系の下では、何らかの違法な日記の作者を氏名・住所等で特定することができない…

はてはて・・・

「はてな登録情報の住所追加、正しい情報登録のお願いについて」 「はてな」に質問メールをして返答があったのだが(経緯についてはあやしe-mail探検隊を参照)、予想していたとは言え随分とお粗末だねぇ。 主に気になったのは以下の2点 まず、プライバシー…