2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PEG-NX80V売却

日本橋のソフマップでNX80Vを売却した。買取価格は\25,300。PDAの人気ランキングではまだ4位にいるNX80Vにしてはちょっと安いかな?とも思ったが、まぁ、しょうがない。というか、1000円、2000円の差であちこち見積を取るのも時間が勿体無いと思い、ソフマッ…

PEG-NX80V vs PEG-TH55

すでに売却決定のPEG-NX80Vであるが、せっかくP-inをGETしたのだから使ってみたいと思うのが人情(笑) というわけで挿してみた。画面表示は“未対応通信カード” 「あれれ?」っと驚いたがP-in Free 1Pは対応ソフト(ドライバ)が必要なのだ。ドライバをインスト…

P-in Free 1PをGET!

と言っても会社からの支給品である。 長期出張で自社のイントラネットにアクセスできなかったので、VPN接続のために準備してもらったのだ。 料金プランはもちろん@FreeD。これで無線LANがない場所でもインターネットにアクセスできる!風前の灯だった(?)sigm…

後日談

って、バスが前橋に到着する直前に自宅に電話しようとしたらA5503SAのバッテリが上がっていた(笑) 乗ったときに長時間FMを聴いていたのが原因だとは思うが、“with Disney!”に設定しておくとバッテリの減り具合がどうもわかりにくい。 ちなみに自宅への連絡は…

関西限定

養老SAで「黒ごま&豆腐風味アポロチョコ」をゲット! 怪しいぞ(笑)以前ゲットした「あんこ風味マーブルチョコ」は意外にも好評だったが今回は!?

PEG-TH55+A5503SA+夜行バス

久々のシルクライナー乗車である。胸ポケットにはクリエ、手にはFMラジオ付き携帯。現在FMを聴きながらこの文章を作成している。 A5503SAは評判どおり文字入力は結構快適だ。SONYのジョグダイヤルに馴れていたがこっちも違和感なく入力できる。 クリエは全く…

SONY CLIE PEG-TH55/R

新しいクリエが届いた。まず受け取ったときに箱が小さいことに気付いた。小さいというより薄い。これはクレードルが付属していないためだった。付属していないと言えばイヤホンが付属していない。これは意外だった。ソニーお得意のリモコンが付いていないの…

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

朝9:30頃、「ラストサムライ」を観ようと映画館へ行った。「ラストサムライ」上映開始まで30分あまり、「王の帰還」上映まではさらに30分。11日に「ラスト・サムライ」を見ようと映画館に行って行列の長さに挫折したが、今朝は意外にも窓口の行列が短い。し…

SONY CLIE PEG-TH55

新CLIE、PEG-TH55が2/9予約開始、2/14発売ということで、PDA Style*1でネット予約。2/14配達可能だったかホテルにチェックインする都合で2/15指定にした。 しかし、オープン価格にもかかわらず、ネットでも電気店でも大半が\39,800-とはこれ如何に。まぁソフ…

FMラジオ付きGPS携帯A5503SA

昨日、電車の時間を気にして慌てて退社したので、職場に携帯電話を忘れて来てしまった。不便だなと思いつつ、古いドコモのリサイクルで訪れたauショップ。店を出るときにはなぜか手に新しい携帯が(笑) 購入したのは、いま人気のA5503SA。これまで使用してい…