2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NetBSD on QEMU on Windows

PC

モバイルギア(MC-R450)の貧弱なリソースではpkgsrcはほとんど無理なようなので、とりあえずクロスコンパイラ環境を準備しようと思い立った。 Linux上でもクロスコンパイラ環境は構築できそうなんだけど、Knoppix(Debian)でAPTなパッケージ管理環境をあまりい…

NetBSD/hpcmipsで無線LAN

NetBSD2.0がリリースされたので、休眠中のモバイルギアII(MC-R450)を起こしてインストールしてみた。 今回のバージョンから正式に無線LANが使えるってことで、早速BUFFALO WLI2-CF-S11(prismチップ使用)でテストしてみた。 まずフロントのCFスロットに挿し込…

W22SA見てきました

ちょっと気に入ったかも知れない。 携帯の条件としては、FMラジオが聴ける 薄くて邪魔にならない カメラが使える(印刷できなくても良いからちゃんと見られる画像である) ナビウォーク付き(現在地が確認できて意外に便利)あたりかな? W21SAは機能的には盛り…

Diamond 15

久々にドリカムのCDを買った。“The Swinging Star”以来、なんと12年ぶりになる。 CDをまともに聴いたのも“LOVE UNLIMITED”以来8年ぶり。CDを買わなくなったのは、翌年人生の転機を迎えて浪費ができなくなったから。“DELICIOUS”の満面の笑みで水中に潜る吉田…

【ニュース】NHK発同時多発テロ

9月21日12時頃、日本全国でNHKを発信源とみられる同時多発テロがあり九州地方および九州出身者を中心に多数の爆死者が出ている模様です。 特に九州北部において被害が甚大で、福岡県や大分県でNHKニュースを見ていたほぼすべての世帯が壊滅的な打撃を…

FireFoxで常用している拡張たち

PC

Sage 他の注目BLOG(こことかここw)の新着投稿やニュースサイトの最新記事が一目でわかるので重宝しています。 さらに便利に使っているのが、自分の管理サイトのBBSの新着投稿がすぐわかること。ここのBBSのひとつが日本語も読めないアホにSPAM投稿されるので…