2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結構良いかも?

PC

と言うわけで会社の帰りに有楽町のBICカメラでグラボとDFP→DVI変換アダプタ買って来ました。秋葉でじっくり見る時間がなかったんだけど、ほぼ予算どおり(\10K)で購入したので良しとしよう。 購入したグラボは悪名高き“苦労と試行”のRD96SE-LA128C (AGP 128MB…

なんじゃ、こりゃ?

PC

さてさて待望の液晶ディスプレイが届きました。 購入したのは“NEC 15型デジタル液晶ディスプレイ F15T42”、送料込みでも11,000円とお買い得。 早速Cubeに接続・・・って思ったら、何じゃこのコネクタは?こんなの見たことないぞ??なんだかピンが20本あるよ…

無線LAN三昧

う〜む、モバイルとして良いのか... 最初はCubeのST61G4はLavieJとネットワーク共有で使おうと思っていたのだが、やっぱりメンドクサイ。ついでにUSBキーボードが起動時にちょくちょく認識されずにエラーになるので、会社の帰りにPS/2キーボードと無線LAN…

【祝】ADSL開通

PC

遅ればせながら我が家もADSLが開通〜\(^o^)/ いきなり無線LANでモデム設定しようとしたが無理だった。というわけでおとなしくLANケーブル繋いで添付CD-ROMからウィザード実行して設定完了。ものの5分で終了。 しかし、CD-ROMに機材を箱から取り出すところ…

au W21SA

200万画素カメラやFMラジオなど盛り沢山の「W21SA」について A5505SAはあまり魅力を感じなかったが、これはちょっと良いかも? まぁ、満艦飾という気がしないでもないって、完璧に満艦飾だって(笑) miniSDカード対応 有効画素数200万画素CCDカメラ搭載 ICレ…

結局ST61G4を購入

PC

秋葉原でST61G4を買ってきた。事前に調べて一番安かったクレバーへ行ってみたが“次回入荷待ち”の張り紙、残念。結局回った店で在庫があったのはTWO TOPだけ。値段的にはクレバー+20Kくらいだが、まぁ平均的な価格だからいいだろうということで購入決定。 箱…

とりあえず再セットアップ

PC

HDDのDドライブにXPをインストール 起動後、Cドライブの\Windowsフォルダとかboot.iniとか全部削除*1 もう一度CドライブにXPをインストール なーんで、こんなメンドイことやったかちゅーとLinux起動してCドライブのパーテーションごと葬ってやろうと思ったら…

MATE-NXが欲しい

PC

結局SS51Gがダメだったとき、Shuttle ST61G4に走る方法ともうひとつ考えているのがMATE-NXに走る方法。 仕事でMATE-NX使ってるというのも理由だけど、基本性能はしっかりしているし、余計なソフトは付いてないし、C/Pは良いということで結構気に入ってます。…

核心に迫る!?

PC

色々と情報を集めてみたらキーワードは電源とWindowsXPらしい。 もともとCubeは電源が弱い。SS51Gの電源は200W。でもねーCeleron2GHzと512MBメモリで不足するとは到底思えん。TVキャプチャなんて調べたら5Wしか使ってない。 でも、WindowsXPをインストールす…

「Microsoft Windows Mobile 2003 Second Edition software for Pocket PC日本語版」提供開始

Pocket PC 2003 Second Editionの主な特徴 高解像度(VGA)画面のサポート QVGAに加え、VGA(640x480, 480x640)画面をネイティブでサポート 横長画面のサポート 横長(ランドスケープ)画面を新たにサポート 四角画面のサポート 画面サイズとして、四角(240x240, …

Shuttle ST61G4萌え

PC

価格.comのユーザー評価は決して高くないしTVキャプチャの相性に一抹の不安が...(笑) ATI RADEON9200相当のビデオカード付でカードリーダーも内蔵しているし外観もそこそこ良い。これで3万円くらいならお買い得かな?SS51Gと比べてもとっても組みやすいら…

二転三転七転八倒

PC

やっぱりPCがストールするっ! って、ことで一番思い当たるフシはやっぱりWindowsUpdateなんだけど...。 とりあえずもう一回クリアインストールして、WindowsUpdateせずに(素のSP1で)使ってみるか。 それでも駄目だったらやはりベアボーンを買い換える…