2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいこと

しかし、邦題の「ア・フュー・グッドメン」、ほんとにこれでいいのか?"A FEW GOOD MEN"のFEWって“フュー”なの?いまいち釈然としない。きっと読む人は“ヒュウ”って読んでるだろう。しかし、「ア・ヒュウ・グッドメン」て書くと"FEW"が連想できないから“フュ…

以下はネタバレ

そもそもやる気のないエリート海軍中尉キャフィは大して証拠もないのにギャロウェイ少佐(デミ)と被告の上等兵に挑発されて初めて司法取引をせずに軍事法廷の弁護人を買って出てしまう。証拠はほとんど状況証拠のみ。頼みの証人は自殺してしまう。最後の手段…

A FEW GOOD MEN*1

久々に映画で感動した。「あー、面白かった」と言える作品は最近も観たが*1、観た後に感動を覚えた作品は本当に久しぶりである。 放映終了後、すぐにamazonでDVDを予約してしまった。期間限定生産\2,500はの最後の1本をゲット。*2しかもギフト件を使って500…

鯉の郁恵

すごーくおかしいことがあったので記録として残すのだ!■登場人物 W君 男性、30代前半、独身、東京のソフトウェアハウス勤務 Sさん 女性、20代後半、独身、大阪の人材派遣T社 Iさん 女性、30代直前、主婦、大阪の人材派遣T社 Mさん 女性、30代前半、独身、大…

新型CLIE PEG-NX80V

新型CLIE PEG-NX80Vに関する記事 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/14155.html 価格.comなんかの前評判では「変わり映えしない」とかあまりよろしくない評価だが、個人的には結構欲しい1台だ。 PC自作したばかりで、さらに予定外のVAIO…

VAIO-U3を買いました!

PC

5月26日にVAIO-U3を購入した。 当初はインターネットショップで売っていたU3/P(XPproインストール)を注文したが、店からの連絡で「メーカー保証なし、販売店保証6ヶ月」とのことだったので、キャンセル。ヨドバシカメラで99.8K(10%ポイント還元)で購入。今回…

FIVA逝く

PC

5月23日(金)、MPC-206無印FIVAが昇天した。 朝、出勤前は正常に動いていたのだが、会社に着いてFIVAを起動すると、起動途中で固まってしまい、Ctrl+Alt+Deleteなども一切受け付けなくなった。 Linuxのインストール時に同様な症状が出ることはあるのだが、そ…