2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CF-PCカードアダプター

ヨドバシカメラにて\4,980で購入。販売元はダイヤテック株式会社となっている。保証書の型番の欄に「CF⇒PCMCIA変換カード」と書いてあるのが何とも怪しい(笑) そもそもの購入動機はシグマリオン3でドコモのセルラーカードが使えないかということだったのだ…

LET IT BE... NAKEDをCLIEで

PC

"LET IT BE... NAKED"を11/14に購入したのだが、私は通常CLIEで音楽を聴いている。一方このCDはCCCD。実はCCCDを購入したのは今回が初めて。「コピーは禁止」と言われてもなぁ。そもそもCDの曲を個人で楽しむためにモバイルに転送すること自体は違法ではない…

シグマリオン3の使い勝手

購入して2週間弱となるシグマリオン3だが、使い勝手は思った以上にに上々だ。 キーボードの出来が良い 以前シグマリオンを購入せずにモバイルギア2を選んだ理由がキーボードのキータッチだった。パタパタしたキータッチには馴染めない。以前の愛機mobioが…

シグマリオン3用ソフトケース

シグマリオン3にソフトケースが欲しいので100円ショップを探してみたが良いのが見つからない(笑) そもそも私はPCやPDAに立派なケースを付けようなどと思わない。LavieJには厚手の不織布製の結構良いソフトケースが付いているが、使い勝手があまりよくないの…

アクセスポイント購入

LavieJからピアツーピアで無線LAN接続したものの、LavieJのネットワーク共有があまりうまくいってないらしく、DNSエラーが頻発。しかもLavieJ自体のネットワークもなんだかおかしくなってしまった。 というわけで、アクセスポイントを買ってしまった。corega…

シグマリオン3に無線LANカード装着

アマゾンで購入した無線LANカードが届いた。BUFFALOのWLI2-CF-S11、シグマリオン3のドライバ付きだけあってドライバをインストールして差し込めば簡単に認識できた。 LavieJの無線LANをONにしてピアツーピアで設定して繋いでみた。 なかなか快適!ベッドで…

シグマリオンIIIをGET!

遂にシグマリオンIIIをGET!直接的な契機は、出張にクリエを忘れたこと(笑) しかしながら、かねてからの噂どおり11月に入って大幅値下げ。ヨドバシカメラのサイトをチェックしたら\44,800だったが、実際に店舗に行ってみたところ\39,800。技術評論社のパーフ…