豊後訳改良中

 って、夏連ちゃっとの改良のために始めたんだけど、ハマッてしまった(笑)
 変換の改良は、正規表現のパターンを変えればよいだけなんでスクリプトをいじる必要なないんのだが、「携帯用ページも作ってみよう」って思ったのが運のつき。しかもせっかくASPで作ってるんだがら自動判別でやりたい。

 ・・・とりあえずできた(笑)

携帯でアクセスすると専用ページが表示される
i-modeで確認。J-Skyは未確認だけど、多分できてる?
カウンターの変更
豊後訳で変換した回数だけカウントする。
表示スタイルの改良
スタイルシートを変更してみた。

 ちなみに、携帯用ページを作ろうと、ヘッダ、ボディ、フッタ用の各HTMLをテキストファイルにして、それを読み込んで表示するようにしてみたら、変換文字列以外全部文字化け(笑)
 海外サーバーでAccessデータベースへの書き込みデータが文字化けするのを防ぐためにCode Pageを932に設定したのが裏目に出てしまった。結局解決策のためにHTMLデータをAccessデータベースに格納した。ついでだからカウンタのデータもAccessデータベースに格納。

 ちゅうわけで、遊んでみちくりぃ。