ロイネットホテル博多*1

 「旅の窓口」の投稿情報で評判が良いので泊まってみたが、ここは確かに良い。部屋は広いし、ベッドはW、デスクの椅子は肘掛け付き革張り、バスルームは広い、テレビは大きい(21型)、そしてすごく明るい(全照明点けると明るすぎるくらい)。しかも博多駅筑紫口からすぐなので、新幹線乗るのに便利。コンビにも近くにあり。
 唯一難点を挙げると、隣がヨドバシカメラ*1なこと(笑)。いや「隣」という表現は正しくない。ホテルの周囲を凹型のヨドバシカメラのビルが囲んでいるのだ!しかも夜23時まで営業。これは危険だ!危険すぎる!!電脳ドランカーな私はホテルに着く前に吸い込まれそうだ(爆)
 

*1:http://www.yodobashi-hakata.com/ ←ビルの真ん中にロイネットホテルがあるのがわかる