BIGLOBEでBlosxom

 BIGLOBEでBlosxomは使えます〜

 それが残念ながら「簡単に」というわけには行かないんですけどね。
 プラグインがそのままでは期待どおりに動かなかったりすることが結構あります。特にBIGLOBEPerlはかなりの安定バージョン(笑)なんでJcode.pmやEncode.pmみたいなPerlの最新モジュールを使ってるプラグインはローカル上でモジュールを構築しないと動きません。
 ちなみにJcode.pmについては導入すれば動作することは確認したけど、Encode.pmは未確認。

 そのかわり、プログラムのサイズが小さくて、非常に整然と記述されているので、Perlをちょこっといぢれるだけの知識があれば何とかなるし、改造もできます。

 あと、文章作成がHTMLそのものを書くことになるけど、その辺は得意そうですね(^^)

 ちなみにテンプレートを1から自分で作成すれば当然ながらスタイルシートは自由自在。自分の思い通りのデザインでサイト構築できます。

 ただ、やっぱりトラックバックは送信できないね〜。リンク元の表示はできるけど。

 …って、blosxomというキーワードに反応してしまった(^^;

 いつも隠れて(笑)楽しんでいたのに...。

 あ、忘れてた。サイトはここ!