買っちゃいましたW31S

earopenmind2005-04-30

 あちこちのウェブサイトでレポートとか読んでたんだけど、

などなど色々書かれていて、ちょっと様子見かなぁと思っていたんですが、とりあえず、auショップで値段を聞いてみることにした。
 表示価格はすぐそばにあるヤマダ電機と同じ機種変更13ヶ月以降の約20K円。

 でも、店員さん「2Kは引きますよ」と。
 さらに「機種変更はオレンジなら在庫あります」と。何度も頭下げて「是非是非」って、そうかー今日は月末かぁ(笑)
 ポイント使って15K円で買えるんで、思わず買ってしまいました。ついでにヤマダで貯めたポイント使って128MBのMG対応MS Duoも購入。

 で、これまでの感想

キーが押しにくいか?
 意外にも個人的には全然OK、これまで使っていたA5503SAと遜色なくメールが打てます。漢字変換や絵文字選択はW31Sの方がしやすいかも?
音質
こちらも当然A5503SAよりは良いし、クリエTH-55と比べても遜色ないです。まぁ、イヤホンは標準品よりちょっと良いものを使ってますけど。それからFMのノイズも少なく感じます。
ジョグダイヤル
A5503SAの前はソニエリの携帯だったのでジョグダイヤル付きでしたけど、まぁ、いいや(笑)
でかい
でかいです。A5503SAが当時auの二つ折り最薄だったこともあるし、角があるので余計にでかく感じます。でも今まで通勤中はTH-55を常に胸ポケットに入れていたので、その分が減るので良しとしてます。

それから、カメラは流石に2メガピクセルですね。私の場合印刷用にデジカメを使うことはほとんどないので、常時携帯にはこのスペックで十分です。