私が起立しなかったことで迷惑を受けた人はいますか?

「君が代」不起立で停職の中学教諭、正門前で連日の抗議

 素晴らしいですな。石原都知事はこういう馬鹿教師は一刻も早くクビにして欲しい。

「私が起立しなかったことで迷惑を受けた人はいますか?」

 この学校では朝礼の時に「規律、礼」とかやってないんだろうね?(笑)
・私が朝礼で礼しなかったことで迷惑を受けた人はいますか?
・私が早弁したことで迷惑を受けた人はいますか?
・私がつまんない授業をフケたことで迷惑を受けた人はいますか?
いろいろバリエーションができそうだ(笑)

「私はまちがっていると思うことには、命令でもしたがえないのです」

 この学校の校則はあってなきが如しですな。法治国家を根底から覆したいらしい(苦笑)
 この学校ではソクラテスは教えないようだ(既に指導要綱にないか?)

「時代によって常識は変わる。あと何十年かしたら、この処分もおかしいということになっているかもしれないわよ」

 ぢゃ、ぢゃあ東京裁判とかA級戦犯とかおかしいことだらけだよねっ、ねっ!

いやいや、流石は朝日新聞。他誌で読めない面白い記事でした。