FMラジオ付きGPS携帯A5503SA

比べるとかなり薄い!

 昨日、電車の時間を気にして慌てて退社したので、職場に携帯電話を忘れて来てしまった。不便だなと思いつつ、古いドコモのリサイクルで訪れたauショップ。店を出るときにはなぜか手に新しい携帯が(笑)
 購入したのは、いま人気のA5503SA。これまで使用していたA1301Sと比べると・・・、

  • QVGA液晶がひと回り大きく綺麗!
  • 畳んだときの厚さがかなり薄く、ポケットに入れた時に邪魔に感じない。
  • カメラは31万画素ながら撮影画像の色合いがA1301Sより暖色系で綺麗な感じがする。
  • ヒンジの作りが若干華奢。
  • 文字入力がジョグダイヤルに劣るかと思ったが悪くない。

という感じだ。
 FMラジオは地域別にプリセットでき便利。ただし、イヤホンを一般的なジャックにするか、途中で分離できるものにして欲しかった。
 また、まだEZナビは使用していないが、撮影した写真にGPS情報を付加できるのは便利。撮影した場所を後で地図で確認することもできる。
 ヨドバシカメラではau携帯で2番人気、価格.comでもかなり高評価を得ているが評判どおり納得の1台である。

メーカーのページ
http://www.stel-web.com/line_up/a5503sa/top.html