ターミネーター3

¥1480は安いよねって衝動買い(^^;

 いま、参画しているプロジェクトのメンバーに「T3」と呼ばれ、同僚の女性からも恐れられている女性がいる。もちろんターミネーター3に出てくる「T−X」にちなんで付けられたニックネームである。別名「ターミねーちゃん」とも呼ばれているが...。*1
 彼女の勤務地と私の勤務地は別なので、常に顔を合わせているわけではないが、会議等で見かける機会は何度かある。
 この女性、なぜか常に機嫌が悪そうだ。説明会や研修で質問する際に、なぜか説明者に文句を言っているような話方をする。
 しかも、どうやら形状記憶液体金属製らしく会議等でよく液状化現象を起こしている。机上に良く「でれーん」と突っ伏している。一応SEの端くれらしいのだが、客であるユーザーをユーザーとも思ってないらしい。

 というわけで職場では映画T3封切り以前に「T−X」の悪逆非道ぶりと恐怖が浸透してしまったわけだが、今朝TVで来日した本家「T−X」クリスタナ・ローケンを見て驚いた!
なんだ、美人ぢゃないですか!
 大柄だけど、結構キュートだわ。映画女優デビュー前はスーパーモデルだったらしいが、納得。身長181cmだが、私よりはかろうじて低いのでOK!(笑)

 うーむ、あやつをT3と呼ぶのはクリスタナ・ローケンに対して甚だ失礼かもしれない...。シュワちゃん、先にあやつを葬ってくれっ!

*1:「ターミねーちゃん」とはふられてもふられてもすぐ立ち直る女性を言う。