こ、こわれたぁ!?

 行ってきましたヨドバシカメラ。日曜日ということでDoCoMoコーナーは大混雑。多分みーんな505iを見にきてるんだろうなー。
 展示してあるsigmarionIIIは2台。その他PDAコーナーにももう一台あった。「買おうかなーどうしようかなー?」と踏ん切りのつかない私(笑)
 踏ん切りがつかないのはsigmarionIIIの液晶保護シートとUSB mini-Aのコネクタが見つからないため。どちらか見つかれば踏ん切り付くんだけどね。だいたい、DoCoMo純正のUSB変換ケーブルは4000円以上して高すぎる。が、PicselBrowser使うには画面タップが必須。となるとマウスつけるなり保護シート貼るなりしたいよね。
 あと、mini-A使えば外付けHDDが使用可能との話しも...。とりあえず、Sofmapで売ってたVAIO-U1用の保護シートは安いしカットすれば使えるかも知れないが。
 CLIEだとメールの添付ファイルは見られないし(仕事がらOfficeドキュメントが添付されていることが多いのだ)、Excelの編集ができない(あると出張で使った経費をメモするのに便利)、報告書の作成もできない...って考えるとやっぱりあると便利かもね。
 などと考えながらいぢっているうちに突然sigmarionIIIの電源が落ちた。スイッチを入れなおすと再び画面が表示されるが、最初にバックライトが消えて次に電源が落ちる。なんどやっても同じ。むむむむむ?
 ・・・今日はやめよう(笑)