Lavie Jのバッテリ持続時間

 大阪から東京への移動時間にLavie Jで映画鑑賞。観たのは「恋愛小説家」。ラブ・シーンは正視に堪えないが(笑)それ以外は・・・ってその話は置いといて、DVDShrinkでDVDイメージをHDDに吸い出して観たのだが、約2時間15分の本編を最後まで観れなかった。ジャスト2時間で休止状態に入ってしまった。

 以前、映画「ウォーターボーイズ」を観たときは2時間の本編を観終わってもまだ30分くらいの余裕があった。

 前回との差は夜か昼かの差。「ウォーターボーイズ」は夜観たので、輝度最小、今回は午前中だったので輝度は下から2番目だった。

 やっぱり、液晶の輝度はバッテリの持続時間に影響大だった。
 しかし、せめて3時間は持って欲しい。ラージバッテリを買えば全然問題ないのだが、いかんせんカッコ悪すぎ!

 700系で最前列か最後尾の席ならコンセントがあるので全然問題ないけどねぇ。