三井アーバンホテル大阪ベイタワー

夜景は最高ですよ!

 いつも6000円台のホテルに泊まっているのだが、たまにはちょっと良いとこ泊まってみようと思い。「三井アーバンホテル大阪ベイタワー」に泊まってみた。シングル\12000/泊が「旅の窓口」価格で\9000とお得だったし(笑)
 しかし、実際泊まってみるとなんだかあんまり嬉しくない。嬉しくないというか寛げない。なぜだろうね?
 部屋は広いし、テーブル&ソファーもある。
 広さでは「ドーミーインなんば」に負ける(このホテルインターネット接続さえあれば最高なんだが)、部屋の綺麗さやアメニティでもコンフォートホテル大阪心斎橋(明い部屋に大きなベッドが◎)やブルーウェーブイン四ツ橋(ここは空気清浄機があって気持ち良い)にも負ける。
 結局景色以外で\6000台で泊まれるホテルに対する明確なアドバンテージが見当たらない。景色だけに\3000だったら展望台上った方が良いか?まぁ、一度観れば十分。
 多分、他に選択肢がない場合以外はもう泊まらないだろうな、ココ。