食べたぞ「鯨の大和煮」

 やっぱりこういうものは温めて食べるべきである!ちゅーわけで、ホテルの湯沸しポットの中にどっぽん(笑)。で、風呂行って来まーす(ぉぃ)
 風呂から戻ってアッツアツのところをいただきまーす!!

  • 懐かしい味である。確かに昔食べた鯨缶と同じ味だ。しかし鯨缶ってこんなに甘く、濃い味付けだったかなぁ・・・?でも、そうだったような気がする。
  • 肉は結構硬い。ただし噛めないほど硬くはない。子供のころ給食で食った鯨の竜田揚げも硬かった印象があるので、やっぱりこんな硬さだったかも。

でも、子供の頃は「ナガスクジラ」が結構多かったような。あまり「ミンククジラ」を食ったという記憶はない(記憶違いかも知れないが)。いずれにしても近い将来、鯨ベーコンや絶品の鯨刺が普通に食べられるようになって欲しいぞ。