アルインコ DJ-X3S

ALINCO DJ-X3S

 アルインコのワイドバンドレシーバーDJ-X3S*1を購入した。
 もともとは群馬ー東京の遠距離通勤でいつもJRのトラブルに悩まされていたら知人からワイドバンドレシーバーを勧められたのが契機。今はもっと遠距離通勤だけど(笑)。
 「ヨドバシに見に行こう」って言ったら「そんなところに売ってないよ」って言われたのだが、ヨドバシカメラにはちゃんとあるのだ(笑)
 先週、店の陳列でDJ-X3Sがかなり良さそうだと思ってWebで調べたらかなり評判も良い。そして決め手になったのはFMステレオとTVの音声多重が聴けること(笑)。なんでそんなのが決めてになるかというと、私は傍受オタクではないので、日頃使えるものでなければ勿体ないのである。
 大きさは携帯電話より一回り大きい程度で重さもアンテナ込みで145gと重いG-SHOCK並み(日頃はイヤホンコードアンテナを使うのでもっと軽い)
 かなり多機能なので使いこなせるまでかなり遊べそうである。