買ってしまいましたMR-G

earopenmind2003-12-16

 ずーっと迷っていたMR-G(MRG-2000DJ)を遂に買ってしまいました。ヨドバシカメラで3割引。
 もともとは6/29に買ったMT-G"THE G BLACK Force"(MTG-920DJ)はアナログのCockpitシリーズを買おうとして目移りしてしまったもので、やっと一番欲しかったアナログのG-SHOCKをGETしたことになる。
 ヨドバシで樹脂製のMR-G(GW-1100J)、MT-G(GW-1000DJ)とMR-Gを出してもらって並べて見た。MR-GとMT-Gは重さがはっきりと違うが、見た目はそんなに変わりない。これならMT-Gでも良いかなぁなんて思って眺めていると店員の攻撃が始まった。
店員がぼそっと一言「CASIOはMR-Gを10万以上で売りたかったらしいですよ」。この店員は手強いぞっ!
 MT-Gの黒(GW-1000BDJ)が見当たらないので品揃え悪いぞ攻撃をしてみる。「MT-GのBLACK Forceはないの?」と私。
 すると店員、「お客様がされているMT-Gもそうなんですが、BLACK Forceは1ロットの限定品なんですよ。もう売り切れてしまったんです」と店員の切り替えし。『おおっ私のは限定品だったのかと』喜んでしまった、限定品に弱い私は防戦一方。
 攻撃されっぱなしではまずいのでもう一度反撃!「これ、すぐに新しいMR-Gが出たりしないの?」と聞いてみた。まったくひるまなずにさらに追い討ちをかける店員「実はMR-Gはもう新製品が出ないはずだったんですが、チタン製なんでMR-Gを冠することになったらしいです」
 う〜む、手元に「へぇ〜ボタン」があったら思わず押したかも(笑)
 抵抗は続かず「これください」と白旗を揚げてしまった。

 GW-1100Jが出た時は遊び用に買おうかと思っていたのだが、結局
布ベルト&樹脂ケースのDWX-199が温泉用(笑)、MTG-920DJが遊び用、MRG-2000DJが仕事用に落ち着きそうである。

 で、念願のアナログG-SHOCKを手に入れたので満足して、もうしばらくG-SHOCKは買わない(と、思う)