KnoppixとLindowsCD

 友人から「OSオタク」を拝命してしまい、「そんなハズはないんだが...」と思いつつ、つい入手してしまったKnoppixとLindowsCD(笑)
 KnoppixはVer.3.2日本語版DVD!!あ、雑誌の付録です(笑)LindowsCDはダウンロード販売で購入。
 まず、LavieJで起動に挑戦。結局起動時にカーネルだけは読み込めるようだが、それ以降ファイルシステムを見つけらずに起動を続行できない。DVD-ROMがUSB接続だからしょうがないか...。
 自宅のキューブSS-51Gで起動したらどちらも正常起動できた。
 ・・・どちらもインストールがいらない意外、普通のLinuxじゃん。だいたいLindowsってデフォルトでwineが動くんぢゃなかったの?(いつの話だ)
 ただ、LindowsCDにはAtokが入っていた!で、LindowsCDのAtokは抜けないのか!?FTPで別のPCに移せば...。こんどヒマな時にやってみるか!?(笑)