CMOSクリア

 SS51Gの問題というのが、スタンバイから起動して、5分くらい経つといきなり落ちてしまうこと。その後は電源ボタンを押しても起動せず、一度電源を抜く必要がある。

 どうも、先日Windows Updateをしたのが失敗だったか!?(BIOSと関係あるのか?)

 とりあえず、BIOSの設定をいじってみたけど同じだったんで、CMOSクリアをすることにした。
 でも、CubeのCMOSクリアは正直つらいぞ。ジャンパのショートなんてやるにはHDDとかのベイを一度全部外さないと無理っぽい。
 やってみるしかないので、ケースを開けて中を見てみたらボタン電池はそのままで外せることはわかった。
 というわけで、ボタン電池だけを外して放置。すでに時計が23時を回っていたので今夜はそこまで。