メモリの取り付けカモ?

 結局昨日は早めに退社をして秋葉原をうろついてみたけど、Terminater2-Pは買わずに帰宅。ちょっと高級品(?)の熱伝導グリースだけ購入。
 Terminater2-Pはデザイン悪くないし、値段も\25,000強とお買い得。でもなんとなく私のフィーリングに合わない。つーか、でかい(笑)←個人感覚として
 で、帰宅してSS51Gの中を開け、ベイ、ボタン電池、メモリ、ヒートシンク、CPUを外してもう一度組み上げ。CPUは丁寧に熱電動グリースを塗りなおした。メモリは心なしか緩んでいたような気がしたので、もう一度しっかりと差し込んでフックを引っ掛けた。
 その後再起動してBIOSの設定を変更してみたが、昨晩は一度もストールなし。もしかしたらメモリの接触不良が原因だったのかも?
 それと心なしかファンが静か。
 これですっかり元通りなら万々歳だけど・・・。