核心に迫る!?

 色々と情報を集めてみたらキーワードは電源とWindowsXPらしい。
 もともとCubeは電源が弱い。SS51Gの電源は200W。でもねーCeleron2GHzと512MBメモリで不足するとは到底思えん。TVキャプチャなんて調べたら5Wしか使ってない。

 でも、WindowsXPをインストールするとハングするけどWindows2000なら大丈夫だったなんてレポートがあったりする!
 実は私のCubeも本当はWindows2000にしたかった。でもWindows2000がUpgrade版なのでまずWindowsMeをインストールしようとしたらメモリリークしてできなかったのねん(涙)

 ならばトラブルのなかったWindowsXP+SP1でUpdate一切なし状態に戻すことに決定!オンラインはノートだけにするもんね!
 つーわけで、起動DISK入れて起動!ウィーンとファンの音・・・あれ、CDブートしないっ!!って、どうもXPを入れるとCDブートしなくなるみたい。Linuxの起動CD入れるとちゃんとCDブートする...。

Microsoftの馬鹿やろう!!!

・・・一度Linux入れるしかないか(苦笑)