バックアップを戻してみたら

 Lavie J(PC-LJ500/6A)のパーテーション構成を変更した後、バックアップファイルを戻してみたら「hal.dllが存在しないか壊れています」ってメッセージが出てブートできない。
 WEBで調べてみたら
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882178
だそうです。
 原因が最初から特定できてんなら、もう少し親切なエラーメッセージ出せないのかね?

 で、boot.iniを再構成して立ち上げたけど、今度は画面の初期化ができない。起動中の画面のまま表示が変わらなかったり、真っ黒の画面のままだったり...。
 サウンドが鳴っているので固まっているわけではない。

 結局セーフモードのコマンドプロンプトを試したら画面が表示されたので、そっからexplorer.exeを開いてデバイスマネージャでディスプレイドライバを一旦削除してから再起動したらなんとか元に戻った。

 って、何のためのバックアップなんだか...。