グラフィックアクセラレータカードがぁ...!

 自作キューブPCで息子とセガラリー2で遊んでいたら、画面がいきなり真っ黒に!?
 「お、おい。膝でリセット押しただろ?」って思ったが、再起動する気配なし。リセットを押しても再起動せず。

 どうもVGA出力しなくなったのではと、SS51Gの標準VGAに接続しなおしたらちゃんと起動しました。うーむ、A Open GeForce MX440-8X、いきなり死んだか?ショートでもしたのかと基盤を抜いて確認したけど、外観上問題なし。発熱量も大したことないし、ファンレスだし、こうも簡単に壊れるかねぇ?

 というわけで、保証書どこへ行ったやら(^^;

 すでに初期不良状態は過ぎてるけど、もともと、そういうこともあるかと、安物カードにしたことだし、とりあえず標準のSiSビデオチップが使えるし、原因がわからずに新しいビデオカード買って同じ目に遭うのも嫌だしね。