LavieJ修理へ

 LavieJの修理依頼のため、121wareのサポートへ電話をした。最初は音声ガイダンスにしたがってプッシュホンで番号を入力し、修理依頼担当者までたどり着くことになる。ここまでは簡単。
 そして担当者への取り次ぎの呼出音が何度かなる。呼出音が途切れて担当者が出るのかな?と思うとさにあらず。「お待たせして申し訳ありません、そのまましばらく・・・」というアナウンスが流れる。それが30分繰り返されてやっと電話がつながった(笑)
 フリーコールだからいいものの、携帯からだと電話代かかりすぎ!コールバックしてもらわないと待つ気がしない。まぁ、そのために電話予約サービスもあるようだが。
 担当者につながった後の話は簡単だった。まぁ、PCの症状がわかりやすいせいもあるが(笑)
 というわけで、明日の午前中に取りに来てもらうことになった。回収は日通の「スーパーペリカン便パソコンポ」だ。あとは明朝出勤前にホテルのフロントに預ければOK!