とりあえずバックアップ

 自宅にいる間にバックアップを取るのは難しいと考え、まずSS-51GにFireWire接続の3.5インチHDD(160GB)を接続し、次にUSB接続の2.5インチHDD(60GB)を接続して2.5インチHDDの中身を空にし、Lavieのバックアップを2.5インチHDDに取ることにする。
 今回は最悪の事態に備え、まず、winsync2000を使用してDocument and Settingフォルダと主要プログラムのバックアップを取ることとした。winsync2000なら途中でバックアップがコケても同期していないファイルだけを追加でコピーしてくれるので一からやり直しは避けられる。
 しかし、winsync2000でコピーを取ろうとするとどうもLocal Settingフォルダ以下のtempファイルがじゃまするようでうまくコピーが取れない。そこでユーザーをAdministratorに変更して再度通常使用しているユーザーのDocument and Settingをコピーしたら今度はうまくいった。
 その後通常のバックアップを試してみたが、FireWire接続HDDなら3時間ほどで終わりそうなのに、USB2.0で予想時間10時間くらいになった。時間があるときに再試行するしかなさそうだ。