だめだこりゃ!

 というわけで、LavieJが帰ってきたので、TVキャプチャーカードを挿してみたら思わぬ事態が!?
 LavieJがBSD*1されてしまうのである。
 バスパワーが影響しているのだろうか?VAIO-Uが平気なのにLavieJが駄目とは納得がいかんぞ。
 というわけで古いバージョンのドライバなんかも入れ替えてみたが結局だめだった。挿して起動するとOSが上がる前に再起動がかかるのでBIOSレベルの問題な気がする。
 ただ、前回LavieJが不調に陥ったのはBIOSアップデート後だったので、今更BIOSを更新するリスクを冒す気はしない。
 うーむ、TVキャプチャー使うときはVAIOの小さい画面でしかTVが見れないのか…。

*1:Blue Screen Death