結構良いかも?

RD96SE-LA128C

 と言うわけで会社の帰りに有楽町のBICカメラでグラボとDFP→DVI変換アダプタ買って来ました。秋葉でじっくり見る時間がなかったんだけど、ほぼ予算どおり(\10K)で購入したので良しとしよう。

 購入したグラボは悪名高き“苦労と試行”のRD96SE-LA128C (AGP 128MB)

 決めた理由は、

  • 前回GFX5200を買ったら簡単に死んだ。
  • 母板ATIなんでATIの方が相性良いだろう。
  • 値段が安かった。
  • 売れ筋№1だったんでまぁ、普通に使えるだろう。
  • やっぱりファンレスにしたい。
  • 隙間的にロープロの方が良いかも?

てなところ。

 帰って取り付けて、液晶ディスプレイ繋いで、ドライバ入れて・・・を、結構綺麗に映る!ディスプレイも約\10Kでこれだけ映れば文句なし!
 で、FFベンチやってみたら2500は超えました。密かに3000超えを期待していたんだけど、安物ボードなんで良しとしよう!